新入社員が知っとくべきオフィスネイルのこと!注意点やおススメデザインなど

新人リノ

ふんふんふ~ん♪

ん?どうしたりの君。
ご機嫌だな。

クマ部長

新人リノ

昨日知り合いのネイリストに、ネイルアートやってもらったんです。
じゃじゃ~ん!ほら♪

・・・

クマ部長

新人リノ

部長、そんなので殴ったら死んじゃいますって!

りの君、会社にもマナーがあるんだよ。
一度きっちりと教えておいてやろう。。。

クマ部長

新人リノ

はひぃぃぃい!

おしゃれ女子、デキル女は爪先までこだわる

女性のしぐさって、手(指先)に出る、って知ってましたか?

手や指の動きがエレガントな女性って、とても魅力的ですよね。

その爪が、綺麗にお手入れされていたら、それだけで見とれてしまします。

今年から社会人として働いている世の女性も、ネイル好きの人は多いでしょう。

でも校則じゃないけど、大半の企業は一定のルールがあり、その中でも身だしなみはポイントが高いです。

接客や営業といった、人と接する仕事はなおさら、身だしなみには細心の注意を払うことが大事です。

でも、ネイルしたい!というおしゃれ女子たちへ!

今回はオフィスネイルのルールを伝授したいと思います!

手は口ほどにものを言う!?

女性の美しさを印象づけるパーツって、どこか知ってますか?

顔やバスト、ヒップ・・・いろいろありますけど、女性美を表現できるパーツのひとつとして【手】があります。

【手】って、私たちが思っている以上に、その「 人となり 」を表します。。

それに、美しい手の所作や「 爪先 」にまで意識を向けてあげられる人は、仕事に留まらず、プライベートなどいろいろなシーンで、細やかに気を利かせられる人なんですよ。

オフィスでもそんな風に見られれば、あなたの印象も確実にUPするし、それがいい評価につながれば、嬉しいですよね。

ネイルも肌と同じ「 清潔感 」を

じゃあ、どこまでアリなの?っていうことですが、まあオフィスなので、基本控えめなカラーの方が無難です。

フレンチネイルはもちろん、ベージュやピンクなど、肌に馴染みやすいカラーにしましょう。

ここで大切なのは「 清潔感 」です。

ビビッドなカラーが好きな人もいると思いますが、オフィスでは切り替えて、清潔感をアピールしましょう。

新人さんはなおさらですね。

学生気分のまま、黒っぽいカラーや、「 これぞ赤!! 」みたいなカラーをつけることのないように注意しましょう。

先輩女性社員は、そういう細かいところ見てますよ~(怖)💦

でも、それだけじゃつまんない!っていう人は、グラデーションをつけてみたり、ちょっとマーブルを入れるとか、ラインストーンをさりげなく乗せてみるのもアリかな、と私は思います。

あと、最近人気の高い「 ジェルネイル 」。

艶感はピカイチですね。

なので、ベージュ系のネイルでもジェルネイルにすれば、ちょっとランクUPした上質な指先を演出できます。

一方で、特にネイルはやりません、っていう人もいると思いますが、爪そのものを綺麗に見せてくれるネイルファンデーションや、爪に輝きをプラスするトップコートをしてみてはいかが?

何もしないで現状維持より、ちょっと背伸びしてラッキーになれた方が絶対いいですよね!

↑質感にポイントを置くと、カラーで主張しなくても十分栄えます。

まとめ

わかったか?
オフィスネイルは派手過ぎちゃだめだ。
清潔感・フレッシュ感を大事にしなさい。

クマ部長

新人リノ

はひぃぃぃ(まだ持ってる)

かといって何もしないというのもどうかな。
きちんとケアをしてあげて、女子力アゲアゲでいこう。
オフィスマナーの範囲内でね。

クマ部長

新人リノ

了解しました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です